2015年8月16日日曜日

集中練習2日目

集中練習2日目です。
リンク練習ではれつれんをはじめにしました。
昨日よりうまく行きませんでした。
れつれんは基本なので綺麗にいくよう
意識をかえないといけないとおもいました。
セミサークル、フラットのスパイラル、チェンジ、チョクト、ブラケットをしました。
チョクトの時のツイヅルはフリーレッグは高く軸足にくっつける形で練習したけどうまく回れなかったので練習が必要です!
イーグルもしました。アウトからインになったりするのもしたけどイーグル自体私はできないのでまずはイーグルできるようにしたいです。
ストロークをしました。1回1回押すこと、1のタイミングでフリーレッグを伸ばすことが大切です。体がどうしても前かがみになってしまうので気をつけたいです。
スタジオでは体幹をしました。基本の姿勢を学びました!いつも猫背なので基本の姿勢がしんどく感じました。腹筋や太ももの筋肉をつかった体幹もしました。スケートに役立つことばかりなので取り組んでいきたいと思います!!
後は頭と体をつかったゲームもしました。難しかったです。
全日本のフリーの曲ぎめをしました。
疲れが出てきてるけどあと2日頑張りたいと思います。           あかり

0 件のコメント:

コメントを投稿