2016年4月12日火曜日

今シーズン初練習!


 4月10日(日)

 こんばんは。今シーズンのキャプテンの晴香です。
 今日は今シーズン初めての練習でした。ミーティングでは、シーズン初めで昨シーズンからメンバーも大きく変動があったのでまずは自己紹介をしました。みんなまだ数回しかあったことのないメンバーもいたので少し緊張気味でしたが、1日でだいぶ仲良くなったので4月はまずチームの仲を深めていけたらいいなと思います。また、チーム内での約束事、気を付けなければならないことなどを確認したりしました。中でも特に私が大切だと思ったことは全日本選手としての自覚を持つことです。シンクロはまだ発展途上なスポーツなのでシングルの選手に比べ参加条件を満たせばだれでも全日本に出られてしまいます。なのでこんな自分たちが全日本に出ていいのだろうかと感じることもありますが、自分は全日本選手なんだという自覚を持ち、意識を高く持つことで自分の考え方も周りの見方も変わるということを教わりました。そのようなことをしっかりと意識することで少しずつでも自分たちのスケートに自信を持てるようになりたいです。

リンクでは前日にあった星野有衣子さんとキャシーリードさんのシンクロ教室に参加したメンバーが教わったことを教えてもらい練習しました。普段練習しているロッカーやチョクトーもピポッドなどと組み合わせて普段と違う組み合わせのステップでやるのでとっても新鮮で楽しかったです。自分たちの演技にも取り入れられるよう様々なターンをくみあわせる練習をしたいと思いました。また手をつないでの練習ではシンクロの基本的な技を練習しました。特にラインのピボッティングのピボッティングポイントを変えるのが難しかったです。まだうまくできないのでシーズン通して練習していきたいです。
                       晴香

0 件のコメント:

コメントを投稿