2016年2月28日日曜日

全日本大会

2月20日21日に長野で全日本大会がありました。。
20日はショートで、ショートは大会までの練習が少なく最終練習が終わっても不安が残る演技でした。
でも、本番ではびっくりするぐらいうまくなっていて、いままでで一番整った演技が出来たし、すごく楽しく滑ることが出来ました!

21日はフリーで、フリーでは皆の気合いが入りすぎて公式練習ではあまりうまく滑ることができませんでした。でも本番では落ち着いて滑ることができたし、公式練習でうまくいってなかったウィールがとてもきれいにできました!すごくうれしかったです!

初めての全日本はとてもいい経験ができました!

果歩

全日本シンクロ選手権jr

2月20日21日に長野県のビックハットで大会がありました。

20日は、ショートでした。ショートは大会前まであまりいい演技が出来ず、不安でした。

しかし、当日の公式練習ではみんなの気持ちが一つになり、前の練習ではうまくいかなかった所が

出来るようになって、あまりまとまってなかった演技全体的にうまくなってました!!

そしていよいよ本番。。前の練習がうまくいきリラックスして演技をすることができました。

演技のできも良くてすごくうれしかったです!フリーに向けていいスタートがきれました。

21日はフリーでした。フリーの演技はまとまっていたので、揃えること。楽しむことを重視して

演技に挑みました。しかし、公式練習でみんなの気合いがはいりすぎていたためか、

いつもは出来る所ができなくなってしまいました・・。

少し不安が残るまま本番を迎えました。

前の練習から気持ちを切り替え、フリーを滑りきることができました!

結果は1位。関西シンクロに入ってから初めての金メダルでした!!

とってもうれしかったです。

全日本は終わりましたが、まだ発表会があるので頑張っていきたいです!

                                   咲希

2016年2月27日土曜日

大会を終えて・・・

更新できてなくてすみません
2月20日21日に長野県にて大会がありました。
私達は初めて全日本選手権大会ジュニアの部にでました。
16人で滑るのは初めてで今シーズンは戸惑いばかりでした。去年まで8人や9人だったので人数が増えると難しくなることが多かったです。
最後の練習までうまくまとまらなかったけど当日の公式練習ですごくチームがまた一段とまとまって演技がうまく行きました。
本番もみんながいい緊張をもち楽しく笑顔で滑れました。やっぱり今シーズンの中で1番綺麗で整った演技ができたと思います。
ショートとフリーのふたつの演技をつくったのも初めてで覚えるのが大変だったけど大変だったなりに楽しかったです。
今シーズン私はキャプテンをつとめさしていただいたんですがはじめは本当に心配や不安でいっぱいでした。でもチームのメンバーが支えてくれたのでここまでやってこれました。自分でも私がキャプテンでよかったのかな?とは今でも思ってるけど貴重な体験をさせて頂いて感謝です!!
今シーズンとても良いチームだったと思います!!
                 あかり